よくあるご質問

Frequently Asked Questions
その他ご利用方法について
Q: 問い合わせ先はどちらになりますか。

こちらよりお問い合わせください。

Q: 不具合が見つかったのですが、どうすればいいですか。

お手数をおかけしてしまい大変恐縮ですが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

Q: キーワード設定とタグの違いを教えてください。

「キーワード」とは、主に記事クリッピングさせたい単語を指しています。
クリッピングの精度、網羅性を高める上で1つのキーワードに対して、複数のパターンを登録することを推奨しています。
例えば、「眼鏡」であれば、「めがね」「メガネ」もクリッピングワード欄に追加する必要があります。

次に、「タグ」とはWeb・新聞・雑誌・テレビの各露出記事を、内容やテーマ別に分類する際に活用いただけます。
記事ごとに「タグ」を手動振分けする必要があります。
例えば、自社の注力テーマが「自動運転」だとした場合、「自動運転」タグを作成し、露出記事を分類しておくことができます。

Q: 出力できるレポートの内容を教えてください。

形式はPDFとCSVのレポート出力が可能です。
PDFでは、Dashboard上に表示している画面がグラフなどと共にご覧いただけます。
CSVでは、PR Analyzerに登録されている記事ごとの情報(掲載日、媒体名、露出量、広告換算費、リーチ数など)をまとめたものをご覧いただけます。

Q: メール通知設定について教えてください。

「機能設定」ページ内下部の「各種メール通知設定」にて設定いただけます。

 

■自動記事クリップ通知メール

頻度は下記3パターンから選択いただけます。

都度通知・・・直近のクリッピング1回で取得した記事数を通知

日次通知・・・毎日9時配信。前回配信から24時間以内の記事数を通知

週次通知・・・月曜9時配信。前回配信から1週間以内の記事数を通知

 

■サマリーレポートメール

希望される場合は、下記3点について設定いただきます。

レポート形式・・・PDF、またはHTML

曜日・・・月~日にて、複数選択が可能

時間・・・30分単位で選択可能